2009年06月01日

初にんにく収穫

今年は初めてにんにくを作った。
上出来でホクホク

0623ninniku.JPG

人も、トイレも、玄関も、お風呂も
にんにくくっちゃ〜い!


今年も作ったキタアカリ
kitaakari3.jpg
キタアカリはおいしいだけあって採れ高も少ないし、
小ぶりで大きくならないわ〜

ニックネーム ピコのママ at 11:48| Comment(0) | 野菜、植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

今年のピエールちゃん

今年も咲いたピエール・ド・ロンサール
これが一番咲き
でもイマイチ?

piiii 172rose1.jpg

今年はつぼみを一杯持ったよ
挿し木も2本ついた

rose11.jpg

rose12.jpg

rose13.jpg

バラの葉の裏に小さな白いヒラヒラ飛ぶ虫がついたら洗い流せばいいらしい
つぼみがしなびて下向くのはカブトムシみたいな形した米粒大の虫が卵を産んでいるらしい
葉っぱが茶色く点々と色が付いているところがある。病気やろねえ。
どうしたらいいのやろ?
パリパリに日焼けしたみたいになっているところもある。なんで?
バラって難しいな〜

ニックネーム ピコのママ at 23:19| Comment(4) | 野菜、植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

今日のピエールちゃん

rose 005.jpg
ピエールドロンサールのピエールちゃんたち、
お花が重くて下向いちゃう。
木の下にもぐりこんでの一枚

rose 002.jpg


rose 017.jpg

あ〜、もっと大きな土地があればなあ〜、
うちのピエールちゃんをのびのびと咲かせてあげるのに
うちのピコを思いっきりはしらせてあげるのに〜

motherday 046.jpg  soonsoonsoon     TS3A0391.JPG
揺れるハートこれほすぃ〜揺れるハートとねだるピコ
おっちゃんに頼もうね犬(笑)どこの?



ニックネーム ピコのママ at 11:01| Comment(4) | 野菜、植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする