2016年08月17日

イギリス一長寿のヨーキーが!


犬種別の平均寿命でみると
チワワ14歳、ヨーキー13歳、ラブが9歳、セントバーナード7歳、たった7年でお別れしないといけないのかあ〜
最初から平均寿命が7歳だとわかってると、とてもセントバーナード飼う気になれんわ〜。


UK's oldest dog savaged to death in Hartlepool


イギリス一の長寿犬ヨーキーのジャック君25歳。おじいさんにすごくかわいがられていた。誰もがジャック君は穏やかな最期を迎えるだろうと信じていた。
なのに、ある朝のこと、家の近くのマリーナでおじいさんがジャックを車から降ろしリードを付けているときにレイクランドテリアが突然襲って来たそうだ。



ニックネーム まちゃみん at 23:36| Comment(0) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

迷子犬のパピーちゃん

いつか記録に残しておこうと思いながら遅くなってしまいました・・

去年(2012年)の5月のこと、

迷子犬ヨーキーを保護




その時の写真がこれ
毛がボーボーで、毛玉だらけでグジャグジャ。
体は骨と皮でガリガリ

BUbcNFyCcAE8pjt.jpg




洗面に連れていき毛玉を取り、散髪とシャンプーしたら
こんなにかわいくなりました!

BUbcxk_CAAAQvl1.jpg




もはやどの子がうちの子でどの子が迷子犬かわからない状態になってました。


写真4.jpg

(答えは左から2番目)









そして一晩お泊り

BUbdEdKCYAAVq7J.jpg







次の朝には、ご近所のおばあさんにもらわれていきました〜

BUbdiWwCUAAXnKp.jpg



その子はパピーちゃんと名付けられ、おばあさんにとてもかわいがられていたのですが、2013年9月半ばに亡くなったそうです。
鼻の毛色から、おそらく14、5歳だったのではと推測します。


動物愛護センターや保健所、警察、迷子犬ネット情報など、ありとあらゆるところに問い合わせましたが
結局のところ、以前の飼い主は見つからず仕舞でした。







これが、パピーちゃんが当時つけていた首輪です。
唯一の手がかりとなるものでした。


写真首輪5.jpg





放浪中は食べ物もなく辛かったと思いますが、
パピーちゃんの最期は優しいおばあさんに大切にかわいがられ、
とても幸せだったと思います。


パピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。





ニックネーム まちゃみん at 13:46| Comment(2) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

顔を失った美しい犬

Heroic miracle dog loses face while saving children

子供を助けて暴走バイクの前に飛び出し顔面を失った犬の話し。

フィリッピンの貧困層で飼われている犬Kabang
ある日、犬の飼い主の子供とそのいとこの前にバイクが暴走してきた。それを止めるためにこのワンちゃんは勇敢にもバイクの前に飛び出しバイクを制したそうだ。
その時、ワンちゃんの顔は吹っ飛び、鼻と上顎の顔面を失ってしまった。

その動画がこれだけど、ちょっと衝撃的なので閲覧注意。でも勇敢なワンちゃんだから気持ち悪がらずに見てほしい。



閲覧注意







その後、それを知った人たちが寄付を募り、今このワンちゃんはアメリカに渡り手術を受けているんだって。いい話だ!
詳しくはこちら。



閲覧注意


Heroic miracle dog loses face while saving children




kabangの顔は醜くなったが心は美しいので
こちらPet dog saves 2 girls, but loses her faceでは
BEAUTY OF THE BEASTと紹介されている。




ニックネーム まちゃみん at 14:09| Comment(0) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

保護犬

さっき動物愛護センターに所有権のことで電話した。
ついでにいろいろ聞いてみた。
私の地域では迷子犬を警察に連れて行くと、収容期間は1週間で、その後動物愛護センターに送られて通常は3日間。もらわれそうな子ならば1週間様子見だそうです。


つまり届けて10日目に殺される。



保護したヨーキー

5月7日保護時.JPG


ニックネーム まちゃみん at 11:21| Comment(0) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

あれからどうなったレノックス

家族と引き離され、投獄され
殺されるのを待っているレノックス

前回の記事

鎖につながれたままで2年目のクリスマスを迎えるレノックス
そんなレノックスのために作られたジングルベル




今までなぜ、レノックスが捕まえられたのかよく意味がわからなかったけど
やっとわかった!
イギリスにはDangerous Dogs Actという法律があり
危険犬種は飼ってはいけないようだ

その代表犬種がピットブルで、ピットブルは闘犬として改良された最強の犬だからだ。

たとえ、他の犬種とかけあわせた雑種だとしてもピットブルに似ていれば飼えないらしい。

だから、「レノックスがピットブルに似ているというだけで捕まえられた」と書いていたのね。やっと理解できた。



ニックネーム まちゃみん at 23:46| Comment(0) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

片耳ウーギーOogy

体が小さめだったウーギーは赤ん坊の時に、えさとして闘犬の小屋に放り込まれたんだ。
警官が駆けつけ一命を取り留めたけど、顔と耳半分を失ってしまった。
双子の男の子がシェルターから引き取ってくれて
今は幸せに暮らしているよ。
もし女の子だったらウーギーの姿をみて怖がってるかもしれない。
さすが男の子だと関心した!



ニックネーム まちゃみん at 23:06| Comment(2) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

愛護団体が殺処分場と化す アメリカ

ギャオ〜嘘だと言って!

動物愛護団体
迷子ペットを引き取っては、
里親を見つけようともせず、バンの車の中で次々注射
何十頭と殺しては
毎週木曜日に、スーパーの大型ゴミ箱に投げ捨てていた。

6年前に逮捕者2名が出たけれど組織的であると断言する人のコメントあり。

今も続いているといううわさも・・・・
愛護の名の下に寄付金を集めては、
殺処分場と化している。

団体側の言い分もあり。

日本の震災犬もはるばる海を越え連れ帰ったばかりなんだけどどうなった!
バージニア

<<<閲覧注意>>>ゴミ袋に入れられ破棄されていた写真あり。





ニックネーム まちゃみん at 22:17| Comment(0) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

チーズバーガーが救った命

さっ処分直前の片目凶暴犬
ボランティアの人がこの犬にチーズバーガーをあげると・・・
徐々に変化が現れ始める

ナデナデもできるようになったし
シャンプーも
病院にも連れて行けた
スティッチと名づけられ

里親センターに引き取られる!!

チーズバーガーに救われたスティッチexclamation×2


黒ハート感動ものです黒ハート



チワワがかかってるのかなあ?

一生飼ってくれる里親を探すため動画がアップされているそうです



ニックネーム まちゃみん at 13:35| Comment(0) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

かっちょいい〜兵士ドッグ

かっちょいい〜アメリカのスーパードッグ!


Hero dog helped snare Osama

ビンラディンの隠れ家に突入するときも
この犬達が大活躍

防水ボディスーツ、頭に赤外線カメラ、耳にはコマンドを聞くヘッドホンをつけ
スカイダイビングしていく
ほふく前進、吠える、飛びつく、咬む
兵士顔負け




ニックネーム まちゃみん at 11:54| Comment(0) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

いっぱい食べろパトリ〜ック!

ニュージャージ州のあるアパートで
ゴミシュートにナイロン袋が放り込まれてあった

メンテナンスの人がかすかに動く袋に気づき
中を開けてみると

もうすでに死んでいるかのような
やせこけた犬が捨てられていた

すぐ獣医師と専門チームに手渡され、手厚い看護を受けた



元気になったパトリック

tumblr_lj38nmbkG51qd0l98.jpg


下のリンク先に発見当時の写真があります。
尋常じゃないやせ方です。
瀕死状態でビックリするかもしれませんが
でも大丈夫、パトリックは生きていますから!
それとパトリックが捨てられていたゴミシュートも載っています

http://reannnye.tumblr.com/post/4348176416/welcome-to-pallet-town-patricks-law




ニックネーム まちゃみん at 13:42| Comment(0) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パロット撃たれる

ワシントン州でアダムスモーガン祭りがあった


parrot-face-250x187.jpg


パロット(a Shar-Pei and Pit Bull Mix)はドッグレスキューにシェルターから引き取られてきたラッキーな犬
日ごろから、見知らぬ人にもおなかを見せる愛らしい性格だった

お祭りの日、道端でパロットとプードルのスージーがけんかになってしまった。
目撃者情報によればスージーが最初に噛み付いたようだが
しかし、結末はスージーが足の骨を折っての決着となった
そこへ呼ばれた警官がやって来た。
そして、パロットをひざで抑えつけ
コンクリートの吹き抜け階投の下に投げつけ
最後、銃で撃ち殺すという悲しい出来事が起こった







http://www.myfoxdc.com/dpp/news/dc/candlelight-vigil-held-for-dog-killed-by-dc-police-officer-091610

もう一つ、警官の銃発射事件で

ピットブルのパトンがご主人と車でガソリンスタンドへ行った
ご主人は財布を忘れたことに気づいたが
手違いで泥棒と間違われてしまう。
警官が呼ばれ、話し合っている最中に、
車からパトンが飛びでた
ご主人の懇願の叫びもむなしく、警官はパトンを銃で撃ってしまった



http://news.change.org/stories/dc-dog-shooting-and-the-need-for-a-canine-force-continuum


http://news.change.org/stories/dc-animal-shelter-protests-cold-blooded-police-killing-of-parrot-the-dog





ニックネーム まちゃみん at 13:23| Comment(0) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

津波後3週間、漂流犬救出されるNO.2

漂流する家の残骸の上で犬を発見。
その後、家の中に入っていく〜〜〜ギャオ〜!出てきて!



他にも写真がこちらに



津波後3週間、漂流犬救出されるNO.1はこちら


それにしてもすごい反響。
世界中にこれらのビデオが流れてる。

ニックネーム まちゃみん at 23:54| Comment(0) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津波後3週間、漂流犬救出されるNO.1




詳しくはここ

Miracle Dog from Japan Rescued After 3 Weeks at Sea on Floating Debris


津波にのみこまれ、海に流されたがれきの上を綱渡り状態で生き延び
ついに救出された犬!


ニックネーム まちゃみん at 11:36| Comment(0) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

イギリスでレノックスを救う運動

今twitterやfacebookの拡散運動で広がっているニュースは
イギリスのピットブルに似た犬、名前はレノックス
彼はラブラドールとアメリカンブルドッグ/スタッフォードシャーブルテリア(a Labrador X American Bulldog/Staffordshire Bull Terrier)のミックス。
そしてピットブルに、見た目がよく似ているらしい。
それが違法で
愛する家族から引き離され、もう1年近く鎖につながれて殺されるのを待っているらしい。
レノックスはマイクロチップも入れているし、虚勢手術もしている。家族にすごくかわいがられて暮らしていた。でもthe Belfast City councilは何の罪もないレノックスを家族から引き離し投獄している。




Lennox, receiving death sentence for looking like a Pit bull
ニックネーム まちゃみん at 12:16| Comment(0) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

世界一長い舌を持つ犬

う〜ん、
なんと言っていいのか







パギーの舌は4.5インチ
ギネス入り
餌は小さく切ってやらないと舌をかんでしまうそうです。
まず、口の中に舌を収めることってできるのかなあ?
そう考えると、優しい人に拾われてホンマよかったね。

ニックネーム まちゃみん at 10:13| Comment(3) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ゴリラのココちゃんは子猫好き

ゴリラのココちゃんをご存知ですか?
 050529_VJ7A0346_kokobaby.jpg 050704_VJ7A0886_kkit.jpg 060320_IMG_4830_kdoll.jpg512JA6ZAJBL._SS500_.jpg

ゴリラのココちゃんはボディランゲージで人間と会話ができる
好きなことは、愛するものとハグすること
ラブというとハグの意味なの
お人形が大好きで
毎日お人形と遊ぶ
ネコの絵本も大好き
ある日、ドクターペニーにお誕生日に何がほしいとたずねられて
子猫と答えた
ドクターはお人形を与えたが、ココちゃんはいやだ〜本当の子猫ちゃんがほしいって言った
それで子猫をプレゼントするとやさしく抱っこしてお世話をし始めた
でも、ある日この子が交通事故で死んだと知らされると
声を上げて泣いたそうです

ゴリラのココちゃんの動画は長いのでお忙しい方は15:47 ぐらいから見ていただければすべてがわかる〜



ニックネーム まちゃみん at 00:25| Comment(3) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

犬のしつけキャンプが始まるよ!

ケーブルテレビ「アニマルプラネット」で

犬のしつけキャンプ」が始まります。


ワガママ犬や太り気味のワンちゃんをしつけし直す・・とあるんだけど
なんでお写真がヨーキーなの?

失礼ね!

いや、当たり前?

ヨーキーのしつけキャンプ放送は

01/28(月) 20:00〜21:00
01/29(火) 00:00〜01:00
01/29(火) 05:00〜06:00

見れるかなあ〜。

うちは光ネット、光テレビ、光電話で快適生活をしています。

特に光テレビにしてからは

大好きなアニマルプラネットがふんだんに見れるの。

アニマルポリスのお話は特に面白いよ。

外国版、広島ドッグパークみたいなお話とかがある。

日本にも早くアニマルポリスができてほすぃ〜

TS3A0231.JPG
アニマルポリスができることを祈る平和主義のココ←あんたが一番厄介よ

ワンワンわーるど




ニックネーム まちゃみん at 10:44| Comment(4) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

東京の方気をつけて!

悪いやつがいます。
特に東京の方気をつけて!

<ペット火葬>ブーム便乗の悪質業者横行 数十万円の請求も毎日新聞



左;チロおじいちゃん  右;孫のピコ
chanchanko 037.jpg
私たちは元気ですよ。
毎日日向ぼっこしてますしぃ〜
まだまだ長生きしますからねえ〜。

ニックネーム まちゃみん at 21:54| Comment(10) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

英語を話す犬

blogを放置していました。
訪れてくださった方、申し訳ありませんでした。

英語サイトをネットサーフィンするのが大好きで
しばらく放浪の旅に出ていました。

ネットの旅先で、
私よりもずっと英語の上手なワンちゃんたちに出会いましたので
ご紹介しますね。
あ〜、私もこのぐらいしゃべれるようになりたいなあ。




ワンワンわーるど





ニックネーム まちゃみん at 09:53| Comment(7) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

「奇跡の母子犬」ひまわりちゃんがんばってね!

宮崎県には動物愛護センターがないそうです。
犬管理所というのがあるそうです。
犬管理所とは、
飼主によって持ち込まれた犬や猫、
迷子で保護、捕獲された犬を殺し処分する施設のことだそうです。

動物愛護センターは
持ち込まれた動物が必ず助かるというわけではありませんが
飼い主探しや譲渡会等があるため
明らかに犬管理所とは違いがあるようです。

宮崎県の古い建物、
犬管理所の5番の檻の中、
母犬と子犬3頭、
ガス殺処分の日が刻々と近づいていました。

ここをクリックして見てください。

ワ〜ン、涙が涙がでるよ〜。
うちの子たちが
おしりにうんこつけて
あったか〜いお布団の中で
アホづらして
よだれタッラ〜
おいしいおやつ食べてる夢見ながら
オネンネしているときに

ひまわりちゃん親子は
こんな、こんな
天国と地獄の境を歩んでいたのね。

ウウン、今現在も
苦しんでいる子達が・・・・

ブログランキングなんてどうでもいい
こっちをクリックしようっと
ニックネーム まちゃみん at 00:53| Comment(8) | 犬のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする