2015年08月03日

ヘルニアの術後

無事、手術終了しました。



IMG_1705.JPG


IMG_1703.JPG


IMG_1686.JPG


IMG_1708.JPG

ピコは子宮摘出手術でしたが、ヒメは破れた腹膜を縫うだけの手術(?)だからか、術後も元気に見えます。

早速、ソファに飛び乗りジャンプするのでヒヤヒヤ

縫い目痛くないのかなあ??






ニックネーム ピコのママ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

ヒメ ヘルニアになる

ヒメですが
ピコが亡くなってから、一人っ子になってしまいました。

見ようによっては寂しそうに見えます。


IMG_1375.JPG


この子、ちょうど1年ほど前からおへそのあたりにポコンと突起物あり。

先生に診てもらったら、押してもへっ込まないな〜
もしも大きくなるようなら連れてきてください、ということでした。
その時の状態がこれ(2014.7.4)

2014.7.4ヒメヘルニア2.JPG



2014.7.4ヒメヘルニア1.JPG



昨晩は近所の大きな公園で花火大会でありまして、暗闇の中、ヒメ抱っこして打ち上げ花火を見に行ってきました。
ずっと抱っこしていると、何か手に当たる不思議なものが!
つかめる!!

ぎゃっ〜っと思い家へ帰りヘルニアチェック。

大きくなってる。そういえば朝のウンチが細くなってたし。


1年後のヘルニア(2015.8.2)


2015.8.2ヒメヘルニア2.JPG






2015.8.2ヒメヘルニア1.JPG

指でつかんでも余りかえる大きさ。
明らかに腸が細い穴からひん曲がって出てきてますっという感触


そういえば、主人が2、3日前から大きくなってるぞ〜、大丈夫か〜
って言ってました。
毎月チェック受けてるから大丈夫ってこたえてました。

毎度大丈夫でも、病気はある日、突然来るのですね〜
ピコの時もピコの異変に一番に気が付いたのは主人でしたし。
それをちゃんと真剣に聞いてないのが私だなあと、ピコの時に大反省したとこなのに

ヒメのヘルニアで一晩眠れぬ夜を過ごしました
朝、日曜日だけどお医者さんに電話して症状を説明したら、すぐ連れてきてくださいと言ってくれて

飛び出ているのはおそらく小腸でしょうということです。
今日は先生は大事な〇〇があるので、お出かけするので、明日朝一番に手術することになりました。
また経過報告します!

ピコが術後すぐに死んでしまったので、怖いです。


ニックネーム ピコのママ at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする