2013年09月10日

留守番犬

3ワンの世話を息子に頼んで旅行に行ってきました。

気になるのは老犬の体調。
ひょっとして、猛暑にやられて心臓がピタッと止まることも考えられる。

ということで、もしもに備え、チロが収まる大きさの段ボール箱を用意。
ご臨終になったときはまずは市役所へ死亡届をださないといけないので名前と生年月日を箱に記録。
そして、火葬場へ連れていき、だびにふすようにお願いしました。

用意周到!



その箱がこれ。



IMG_0809 - コピー.JPG






旅先に届いた写メがこれ。


IMG_0843 - コピー.JPG



まだ生きてますがな!


今はやりの生前葬というやつでしょうか?

チャウ、チャウ!

IMG_0841 - コピー.JPG





そして、お兄ちゃんが24時間web cameraを取り付けてくれたので、
旅先からも、3ワンの様子を見ることができました。




IMG_0844 - コピー.JPG

とてもいいアングルでした。結構3ワンが集まっていたので、3匹の様子がよくわかりました。
私は日本時間の昼間を見計らってアクセスしていたので、3ワンとも昼間のお昼寝タイム、どの子もダレ〜とだらけている様子がうかがえました。


(その時の写真を消してしまった☆シマッタ!)


1,2度呼びかけたりもしましたが、思い出させて寂しがらせてはいけないと思い、それ以降は静かに見守ることにしました。


ま〜それにしても日本は土砂降りの大雨で、外に出れないストレスワンコにお兄ちゃんは相当困ったようです。





旅行の証拠写真
世界遺産の街、ポーランドのクラコフ。

DSCN0098.JPG










ニックネーム ピコのママ at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする